あぁ、これが愛なのね

自担がくれた初めての気持ちを綴ります。

なうぇすと全曲感想(現時点)

ついに!!!「なうぇすと」発売しましたね😆🙌💓
私はいつもHMVのネットで予約してるのですが、今回初めてフラゲ日に届きました!!!わーい!!!ヲタクに優しくなってる~!!!

ちゃっかりクソダサパスケースとクソダサ缶バッチもゲットしました。
それにしても、、、
パスケースでかすぎない!?
そこにお金かけるならブックレットとかつけて欲しかったよ.....😇😇😇
でもJEたんTwitterとかがんばってるからゆるす。(ちょろい)


てことでほぼ全曲初視聴の感想を書いていきたいと思います。賛否両論あると思いますが、あくまでも個人的感想であり自分用メモなのであしからず。
ちなみにパリピポは最初小馬鹿にしてたけどライブいったら全曲大好きになりました。(ちょろすぎ)

それではさっそく、レツゴー☆



1.Unlimited
オープニングっぽい!爽やか!すき!
ポップな雰囲気だから明るく聴けるけど歌詞をちゃんと聴くと、夢に向かってがんばってる7人のキラキラ輝く姿が思い浮かんで、あぁ好き。ってなる。
WESTも3年目だけどてっぺん目指すって言ってデビューしたときの気持ち忘れてないんだな、ってヲタクを安心させてくれる曲だと思う。


2.いま逢いたいからしょうがない
なんだろ?おじゃんぷとかNEWSぽさあるよね?
サビの「いま逢いたいからしょうがない~♪」は思わず歌いたくなるなぁ~
って感じで2番までは聴いてたのよ!!!
で!!!2番のおわりに事件は起きます!!!
「このままグッと夢みせて~」
で私は心臓掴まれました.....
ここって濵ちゃんだよね?はぁぁぁぁぁすき。
一気に好き曲に昇格しました☺️💓


3.エエやんけェ!!
あの、完全にふざけてますよね?
歌い方とかさ、やったなお前ら(笑)って感じ。
あと女の子目線(?)の2番の声高すぎて誰って感じだし完全にふざけましたよね?(二回目)
でもライブいったらこの曲もすきになっちゃうのかな~


4.大阪弁ら~にんぐ
まず、大阪弁の醍醐味はまるで清水のような清涼感」を聴いて、「what?」ってなったし、ガヤが多すぎて聞き取れない!!なりました( ºωº )
でもこれが何回か聴いてると聞き取れるようになってきてクセになる!!!!!
ライブでガヤ入れるの楽しみすぎるうふふふふ♡


5.I got the FLOW
いや、あんたらK-POPアイドル???
が最初の感想。K-POPも少しかじってたクチだから、BIG BANGとかBlock.bみたいだな~
って思ってBIG BANGみたいにかっこつけてるかみちゃん想像したらめっかわ(;_;)♡ってなったしゴリゴリな流星さん想像したらvery goodすぎた.....
演出とかダンスはかみちゃんが率先して考えて、流星さんは「ちょ、このダンスめっちゃむずいやん!(笑)」とかいいながら大好きなかみちゃんのために頑張ればいい!!!!!(妄想)
かみりゅせ信者にはありがたすぎる一曲でした🙏🏻🙏🏻


6.You're My Treasure
うわ.....この曲好き.....(安らかに死)
出だしの「hu~~~~ miss you girl...」で逝きました。のんちゃんありがとう。
出てくるワードがいちいちツボで「キミの匂いを探してる」とか「寂しさ埋めたくて 火を灯すキャンドル」とか「まるでパズルみたい」とか「新しい朝 迎えに行こう」とな「遅すぎだって 笑われちゃうかな」とかetc....もう全部好きですわ。
曲調と相まって大人の恋って感じでいいよね(とか言ってる時点で恋愛偏差値低い)
なんかもう恋愛映画の主題歌にしたらいいんじゃない???むしろこの曲で映画作ったらいいんと思うよ???
はぁ~あ、流星さんにこんな風に想われたい人生だった!(投げやり)


7.Colorful Magic
流星さんやーーーーん!!!(歌い出し)
colorful magicというタイトルみてなんとなくのんちゃんとか淳太くんイメージしてたからいきなり流星さんきてびっくり!!!すき!!!
曲的には嵐っぽいよね。爽やかさが。サビのところとか「涙チョロリ~」思い出すよ...(もちろん褒めてる)


8.ギラギラブベイベー
ここにきてまさかの夏曲!!!!!
誰も夏とは一言も言ってないんだけどさ、ワードがちょいちょい夏感あるしこのオレンジレンジ感は夏でしょ!?(偏見)
夕方の海で照史くんに「お前だけやで?って囁かれたい!!!でも人気者の照史くんはすぐにみんなの輪の中にいっちゃうから、「うん....」ってハニカミつつどうせほかの子にも同じこと言ってるんでしょ...?って思うの。
話が逸れすぎましたごめんなさい。というわけで夏に聴きたい一曲に追加しておきます。

( よくよく聞いたら「お前だけやで」って照史くんじゃなくて濵ちゃんだったみたい(๑>؂•̀๑)テヘペロ )


9.Believer
これもまたゴリゴリで。だいぶかっこいいですね~!
歌詞がどうとかじゃなくて曲調がただただかっこいい!!!ワンチャンとかよりもブラックな感じでGANTZに似合いそう。
流星さんが言ってたキスマイっぽい曲ってこれかしら??(笑)


10.雪に願いを
はまこたが切ないラブソング!?って思ったけどすごくいい💓CHEMISTRYみたい
やっぱり濵ちゃんの歌声好きだなぁ~....抱いて!!!!(唐突)
正直はまこた感はないからライブの演出がどうなるのかすっごく気になってる!タイプの違う大人かっこいい二人が会場を抱くのが見たい!のんちゃんはまだ20歳だけど!


11.ボクら
ラジオ聴けない民だからCDゲットしてはじめて聞いたけどすごく暖かい気持ちになれる曲だなぁ、と🌸
ただそれだけじゃなくて、歌詞を聞いてストーリーが頭の中で広がる曲でさくらももこさんやっぱりすごいですね。
みんな言ってるけど「キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる」ってところはすごく泣けるし、この曲の二人みたいになれる人と出会いたい.....(ため息)
ばどに歌われたい一曲に追加。


12.無鉄砲ボーイ
まじ!?!?(聞いた瞬間の第一声)
いや~これはだいぶ裏切られた~!!無鉄砲ボーイとかいうからどうせふざけてるんだろうなって思うじゃん??きりしげ(主に重岡さん)が盛大にふざけて淳太くんがおこおこしてるのは目に見えてたじゃん??
(💢; бдб) 🐝o(^ヮ^=)(´◇`)
それなのになんだよこのジャズっぽくておしゃれな上に超絶かわいい歌詞!!!!!大好きだよ!!!!!
100% I Love YouとかアカンLOVEみたいな歌詞が好きでジャズっぽいキミコイみたいな曲調が大好きだから、無鉄砲ボーイ好きにならないわけないよねぇぇぇ
ここまでしといてライブではヘンテコリンな演出するとかなしだからね!!!!


13.one chance
ふぁ~~~~やっっっとフルでしっかり聞けました😇
歌詞をちゃんと聞くとただ前向きにいくぞ!って言うだけじゃなくて葛藤とか悩みとかが闇の部分が描かれてるところが葵くんにぴったりでいいなぁって♡♡♡
(ノノ_☆)「超いい....(低音ボイス)」は安定で抉られたね。私も流星担なので例に漏れず死にました♡♡♡
(what?の二番煎じ感はすごいけど全然いい!)
あと、「やれフィーバー!」がくせになってるのは私だけですか?



ふぅ~!感想メモ終わった~!

ちなみに好きな曲ベスト3は
1位 You're My Treasure
2位 無鉄砲ボーイ
3位 I got the FLOW / Unlimited
って感じで、3位はたくさんあったけど全部僅差でこの二曲がランクインしました~(パチパチ)

ライブ後にはどう変わってるのか楽しみである☺️☺️