あぁ、これが愛なのね

自担がくれた初めての気持ちを綴ります。

そろそろ結婚してくれてもいいよね???(サムシング・ニュー感想)

「サムシング・ニュー」 感想


新曲発売されましたね~(遅)
私はネット購入でGW開けてから届きまして、やっと開封しました!(ヲタクの風上にも置けないヲタク)
長尺メイキングも長尺LIVE風映像もあってまじ豪華だね。
相変わらずジャニーズWESTはサービス精神旺盛でありがたい!!


youtu.be



今回MVはやや低予算気味だけどかわいいし、すっごい良曲でヲタクの心に刺さるような歌詞!
あいみょんさん本当にありがとうございます。ヲタクのインサイト捉えててさすがすぎます。)

実際に歌番組とかで歌ってる姿見たりすると考えるよりも先に感情が溢れて心臓がギュッとなりました。好き。恋。愛。

感情を言葉にするのは難しいけど、
友達の「こんなに好きなんだからそろそろ結婚してくれてもいいのにねっ!!」っていうセリフ思い出した。まさにそれやん。


今回は「ウェディング応援歌」ってことでヴァージンロードをテーマに人生という長い道のりを歩いていくうえで大切なメッセージが込められた応援歌
らしいのですが、ヲタクなので「人生=推し活」にとらえてもとても刺さります😢💖


ジャニーズのウェディングソングといえば嵐の「愛を叫べ」もかなり好きなんだけど、「愛を叫べ」も「サムシング・ニュー」も歌い手が花嫁(姫)の護衛感あってちょっとだけ似てるよね。
そしてみんなめちゃくちゃ愛してくれてるの~~~!好き!

「愛を叫べ」は余興で歌ってほしいし「サムシング・ニュー」は披露宴の入場で歌ってほしい!


※以下、いちヲタクの歌詞解釈です

「僕らは最強なんだぜ さあ、進もうよ姫」

ヲタク解釈だけど、最初に我が軍のエース(重岡さん)から発されるこのフレーズは、これまでの推してきた人生も間違ってなかったしこれからも一緒に”テッペン”そうねって意味に受け取れて、全肯定感と包容力ハンパない。最高に好き。


「大興奮を最小限に落ち着かせ 何でもないフリをしてそのカードを手に取れ」
「僕らが望んでいた景色全部は 今日という日のためにあったのだ」

これはコンサートが始まるときの心情と重なりますよね。大興奮だけど、推しの姿を網膜に焼き付けるために冷静にならないとって自分もいて。この日のために毎日一生懸命生きてきたんだもん。
推しも同じ気持ちくらい大興奮だったら嬉しいな。


「大名様もビリケンさんも味方につけ なんちゃってヒーロー気分でその角を曲がれ」
「僕らの持つ羅針盤を頼りに 今日という日も乗り越えて行くのだ!」

ジャニーズWESTさんほんといつも背中おしてくれてありがとうございます。
ジャニーズWESTが無敵で輝いてて、こんな風に勇気づけてくれてるから、私たちは見えない未来も勇気をもって乗り越えていけるわけなんですよね。


「前方100メートル先に 小さな石ころが落ちています」
「大切な君を守るため 最後まで援護させてください」

傍から見れば小さい悩みだってしょーもないようなことだって、自分で乗り越えていけるようにWESTさんは全力で援護してくれる。
だから会えない時間もがんばって、次会うときには成長してなきゃって思えるんよね。


「愛も闇も仕事も愛も君も全部 この背中で戦ってみせるよ

これはまじでヲタクの心情でもある。いろいろあるけど生きてるから!また会いに行くから!まっててね!って気持ち。
推しのことを想ったらなんだってへっちゃらだもん!


「限られた時で出会った人 そうさ 君がいれば 僕らは最強なんだぜ さあ、進もうよ姫

大げさかもしれないけど、ながーい地球の歴史の中でこの時代に生まれて、限りある人生の中で推しに巡り合えて本当に幸せだし、
最高で最強の人生歩んでると思ってる。
このフレーズそっくりそのまま返したいくらい…!!



この曲の歌詞ってジャニーズWESTがコンサートでいつも私たちに伝えてくれてるメッセージがギュッと詰まった感じで、ほんとに感動するんです。
うまく表現できないけど…なんていうか…エモい。(語彙力0)


そんなわけで、これからの人生もジャニーズWESTさんと共に歩み共に幸せになります。
ジャニーズWESTさん、今後ともよろしくお願いします🙇



※追記※
あくまでも個人の感想なので他の方のちゃんとした解釈記事もぜひ見てみてください。まじで良い曲。結婚予定のある人は特に!



おしまい。