あぁ、これが愛なのね

自担がくれた初めての気持ちを綴ります。

コンビ名から藤井流星×メンバーの関係性を考えてみる

 

はじめての記事は流星さん×メンバーの関係性について考えてみようと思います。

 

ことの始まりは、ほかの人と私でコンビの呼び方が違ってて ジャニーズWESTってコンビ名安定してないよなぁ~ って思ったから。

話してて呼び方が違うとなんかしっくりこないよね。

 

というわけで、新規の方にも各コンビ良さをわかっていただければ思うのと私はこう呼んでるよというのを紹介がてらさっそく考えていきます。

(流星さん×メンバーなのは、全コンビっていくつあると思ってるの!?って感じなので許してほしい.....)

 

 

 

かみりゅせ

またの名を「りゅかみ」。

(私は絶対にかみりゅせだと思ってるから!!!例え使ってる人が少なくても!!!)

 

個人的にかみりゅせを一番推してるからなうぇすとのユニ曲の組み分けには感謝しかないしめちゃ楽しみにしてる!!!(聞いてない)

 

そんなかみりゅせの推しポイントは、あの!!優しい!!天使の!!かみちゃんが!!!流星さんには強めに出るところ!!!なんです!!!!

それなのに流星さんはかみちゃんを溺愛しているんだよなぁ.....。はぁ、尊い.....。

 

ボケる流星さんに対してかみちゃんがちょっとキツめにつっこむんだけど、流星さんはそれをニコニコしながら受け止めるんだよぉぉぉぉ(嬉し泣き)

 

テレビ誌のレンタル救世主のインタビューで は「メンバーの中で救世主なのは?」 っていう質問を何回かされてるんだけど、すべてに「かみちゃんかな」って答える流星さんやばない!??!?!?!!?!?

しかも全部違うエピソード(というかもはや妄想では....?と思う答え方)で答えるんだよ!??!?!!?!!?

 

なにわともあれのトークコーナーでは「メンバーの中でもしも付き合うとしたら誰?」(ニュアンス)っていうお題でひとりだけ神山の札あげるんだよ!??!???!?!!

(ノノ_☆)「部屋の掃除とか料理とかしてくれそう(訳:尽くしてくれそう)」

 

ってこれもう付き合ってるとしか考えられないよね!!??!?!??!?

 

だからなにわともあれの藤井巡査×智子ちゃんはなにがなんでも後世に語り継いでいくから!!!!!

だいだいだいすきだぁ~~~!!!!!

 

ここまできて、ボーイズラブとかそっちの世界にに精通している人はお気づきかもしれないんだけど、完全に「りゅかみ」なんですよね~

私が「かみりゅせ」にこだわるのはただ言いやすいからってだけなんですね~

怖いですね~(稲川淳二風)

ボーイズラブ的なことも機会があれば書いてみたいな)

 

 

② しげりゅせ

ここは同期コンビでつい最近もふたりでWink upの表紙と特集組んでもらいましたね!

(あれめちゃくちゃよかった~!!ありがとうワニブックス!!)

 

このふたりはまさに同期!!!同期の鑑!!!仕事に対してとっても真面目でよく考えてる。7人でのデビューも最初から最後まで諦めなかったし一番尽力したふたりだと思ってる。

ジャニーズWEST4のデビューが発表されてすぐに、

「デビューおめでとう。俺は俺で動いてみるから、しげたちは俺のことは気にせんと前向きにがんばって。」

って言えた流星さんはほんとに強い子だし、ジャニーさんに7人でデビューしたいって伝えたしげちゃんもとっても逞しい。

 

それからラジオとか聞いてるとふたりとも日本男児!みたいな、男は男らしく!みたいな考え方が似てていろんなところで通じ合ってる感があるよね!!!

 

近々だと溺れるナイフ公開に伴ってしげりゅせが試写会一緒にいったっていうじゃない!!!

今度試写会あるんだ~ってサラッと言ったしげちゃんに対して俺もいきたいって軽く言う流星さん.....

しかも見終わったあとにふたりでカフェに行って流星さんが感想伝えたんでしょ!?!?

 安定感ハンパないっっっ(大号泣)

 

しげりゅせは幼馴染みであり職場一緒な関係でプライベートあんまり遊ばないけど、お互い特別な存在。みたいな関係。

 

ちょっとよくわからなくなってるけど次!

 

 

③ツインタワー

99.99999%の確率で「ツイン」と呼ばれる。ちなみに愛称の由来はふたりがツインタワーのように同じくらいの高身長だから。

 

「ツインタワーとは、双子のように並んで立つ高層建築物、そこからの派生で影響力のある二つ一組の物または人のこと」(※Wikipedia調べ)

 

まさにツインタワーや~~!!!!!

(文字を大きくした意味)

けどここ数年ののんちゃん成長が凄まじく流星さんを越えて大きくなっていってるからツインタワーじゃなくなってきてる悲しみ.....

 

関係性からだいぶ話が逸れたので戻ります。

 

ツインは本人たちも公言してるように地元のツレ感が漂いすぎ。

プライベートでは一緒に買い物とかするし仲良し。でも仕事のときの絡みは以外にあんまりないのね。雑誌の撮影とかロケとかそういう絡みはあっても、いちゃいちゃとかふざけあったりとかはない。

リア友とはTwitterで仲良くしたくないみたいな???そういうこと???(違う)

 

ツインと言われるだけあって双子感もめちゃくちゃある。だってお互いのスケジュール知らないのに同じ店に買い物にいっちゃうんだよ?(時間差で)しかもその後に同じジムいって体鍛えてるんだよ?(時間差で)そしてその後に後輩のイベント見学に行くんだよ?(同時に)

これはもう誰がどう考えても奇跡としか言いようがないし、双子ってテレパシー的ななにか感じるものがあるんだな~って思うよね。(※実際に双子ではありません。)

 

流星さんはネアカでおしゃべり好きだからプライベートではあののんちゃんが呆れるほどめちゃくちゃしゃべるらしい。

というのをのんちゃんが呆れながらいっててそういうところにも地元のツレ感というか身内感が滲み出てるなぁと。

 

地元のツレだとしても双子だとしても、ふたりともお顔がめちゃくちゃ整ってるって漫画かよ.....って感じでツインが揃ってると二次元の世界に迷い込んでしまったような感覚に陥るから注意。

アリスインワンダーランド~次元を超えたツインタワー~

 

 

④ りゅせじゅん

「淳太くんがガチ」

これに尽きます。終わり。

 

.....嘘です、ごめんなさい。でも86%くらいはこれだしりゅせじゅんの話になると絶対にここに行き着く。

だって淳太くんがガチなんだもん!!!!!

最近は少し落ち着いてきたけど、デビューして一年目くらいまでは流星さんにべったりでいつでも隣を陣取ってたしちょっと流星さんが肩組んだりしただけで女の顔になるんだもん!!!!(※淳太くんは成人男性です)

 

というわけで私にとって淳太くんは永遠のライバルだけどあのかわいさと女子力には敵わないから敗北感しかない。

勝てるところといえば胸の大きさくらいかな.....。

 

これ以上は辛くなるから、りゅせじゅんは淳太くんがガチということだけお伝えするね.....。

 

 

⑤ レアコンビ(桐山&藤井)

ほかに呼び方あるかもしれないけど、私はこう呼んでます。

 

コンビ名の由来はMyojoで王道コンビ&レアコンビランキングっていう投票企画をやってて、レアコンビ堂々の第一位だったから。

その前まではなんて呼んでたんだろ?「きりりゅせ」 かな?ちょっとわかんないや。

誰かレアコンビの正式(?)なコンビ名教えてくれると嬉しいです←

 

ここは正直プライベートでも仕事でもあんまり絡みないよな~って印象。

だけど照史くんは流星さんの小声のボケとかぼそっと言った一言を拾ってくれて笑ってくれるから、お前ほんといいやつだな!!!!!!!ってなる(誰目線)

 

さすが同じ高校の先輩後輩なだけあって照史くんから溢れ出る兄貴感!実際には学年被ってないから先輩後輩ではないけど!そんなことはいいの!気にしない!

 

レアコンビの情報あんまりもってなくて中身のないことしか書けませんでした。どうかお許しを。

これからの二人に乞うご期待!!!

 

 

⑥ はまりゅせ

はまりゅせは完全に「りゅうくんと親戚のお兄ちゃん」

流星さんは濵田軍団でありながらはまちゃんより優位にたってるところがまさにりゅうくん。親戚のちっちゃい子って生意気でもなぜかかわいいし怒れないよね。

はまちゃんが流星さんのことを男前とかかっこいいって言い続けるのもきっとこの現象だと思うんだ。

そして流星さんは流星さんではまちゃんのこと優しくていい人でかっこいい(顔的な意味ではなく)と思ってるの。これって親戚の優しいお兄ちゃんに憧れるあれじゃん!!(確信)

 

はまりゅせといえば粉モンクエストのご褒美ロケで行ったハワイだよね~

スモウチューブではしゃぐ流星さんに対してスカイダイビングで命の危険を感じるはまちゃんはお兄ちゃんなんだから大変なほうやって~みたいなあれだし、やってみたら意外に怖くなくてめっちゃいい景色だった!ってなったはまちゃんに対して(ちょっと羨ましい.....)ってなる流星さんの関係もまさに「りゅうくんと親戚のお兄ちゃん」!

その後にふたり仲良く大きくて美味しいお肉を食べる姿は単純に可愛かった♡♡♡

ちなみにこの時のお肉頬張ってる流星さんのお顔がもぐもぐ史上一、二を争うくらいかわいいよ(稚拙なステマ

 

はまりゅせはレアコンビの次くらいに絡みない気がするんだけど、雑誌とかでたまに見るからこそいいんだよね!!!

だって親戚のお兄ちゃんとはそんなしょっちゅう会えないもんね!!!

(でもちょっと寂しいからもう少し増やしてくれたっていいんだからね!?)

 

最後に補足で、はまりゅせはアホなふたりってところも血が繋がってそうで親戚みある。(最後の最後に失礼)

 

 

 

 

と、まぁこんな感じで私の考察と願望が入り交じった結果になりました。

 

ここまで読んでくれた人いるのかな(笑)

いたら本当にありがとうございます。

 

ま、いなくても楽しかったからまた勝手に考察やらなんやら書きますけど!

自担に似て飽き性だからいつまで続くかわかんないけどね!!!

乞うご期待!!!(2回目)